考え方の初めを変えれば神の知恵が出る

何をやってもうまくいかない。
そんな人は考え方のスタートが間違っている可能性が高いんです。
あなたは今勤めている会社を辞めたくて転職を検討しているとします。
その時に「嫌な会社を早く辞めたい」という気持ちでいるのか、「もっと幸せに働ける場所を探そう」と思うかで真逆の結果を引き寄せちゃうんです。
嫌な会社を早く辞めたいという重い気持ちでスタートしたことは、結果もまた重いものになります。
運よく転職できたとしても、困った現実、苦しい世界が出てくる可能性が高い。
それに対し、たとえ嫌な職場でも愚痴や文句を言わず「もっと幸せになるために」という幸せ基準でスタートしたことならその思い通りの幸せな未来が出てきます。
楽しく働ける職場とご縁ができた上に、給料まで上がるとか。
行動の結果だけでなく、ひらめきなんかも同じです。
明るい人から出た知恵と困った人から出た知恵とでは雲泥の差があるんです。
楽しい人は、何をどう考えても楽しくなるようなアイデアが次々に出てきます。
困ってばかりの人はまた困るような考えが浮かぶ。
意地の悪い人にはろくでもない悪知恵しか出てきません。
この世界はそういうものだから、仕事でもなんでも明るく楽しく受け止めたほうが得なんです。
だから、困るようなことがあっても、そのままの感情でものを考えちゃいけない。
困った時ほど「こんなに難しい問題が出るなんてオレの人生かなりのレベルだな(笑)」くらい考えて振り回さらないことが大事なんです。
というか、難しい問題が出てくる人というのは本当に魂レベルが高いんです。
入学試験だって、レベルの高い学校ほど難しい問題が出ますよね?
人生にも同じことが言えるんです。
よく「知恵を絞り出す」と言うけど、努力でいい知恵が出るわけじゃない。
最高の知恵ほど何の前触れもなくポンと簡単に飛び出すんです。
なぜなら、それは神様がくれる神の知恵だから。
自分でひねり出すことは、所詮人間が思いつく程度のものです。
だけど神の知恵は一見大したことがないように思えても、やってみたら抜群に結果が出る。
実にうまくいくし、笑いながら大成功します。
考え方のスタートが変われば、誰にでもそんな神の知恵が降りてくるんです。






