【斎藤一人】おすすめのマーフィー本ランキングBEST4【渡部昇一(大島淳一)さんの本だけ読めばいい】
マーフィーの本を読みたいけど、たくさんありすぎてどの本を読んだらいいのか分からない
本記事では、このような悩みに答えます。
さっそくですが、一人さんの言葉を紹介します。
マーフィーの本はたくさん出ているけど、この先生(渡部昇一先生、ペンネーム・大島淳一)の本じゃなきゃいけない。
この人のマーフィーの本が1番心に響くから。
1回読んだだけで満足しちゃいけないよ。
10回読みな。
以上から、結論マーフィーの法則をマスターするためには大島淳一(渡部昇一)さんの本の4冊(計5冊)だけを読めばいい。
もちろん、僕はすべての本を読んでいるので参考になると思います。
個人的に言うと以下の順で読むのがおすすめ。
- 1冊目:眠りながら成功する(文章量:少ない)
- 2冊目:マーフィー100の成功法則(文章量:普通)
- 3冊目:マーフィー眠りながら成功する上下(文章量:やや多い)
- 4冊目:マーフィー眠りながら巨富を得る(文章量:多い)
それぞれ詳しく説明します。
マーフィーの法則を学ぶならこれ
もし、「マーフィーの本を1冊だけ読みたいんだけど何を読んだらいい?」言われたら僕は100%この本を紹介します。それくらいの本です。時間がない人は、本書だけを繰り返し読み込みましょう。
マーフィー100の成功法則を読んだ次はこれ
マーフィー100の成功法則を読んだ後に読みましょう。
理解がさらに深まります。
マーフィー眠りながら成功する上下を読んだ次はこれ
必ず、「眠りながら成功する」「マーフィー100の成功法則」「マーフィー眠りながら成功する 上下」の3冊を複数回読み込んだ後に読みましょう。
そうでなければ、情報量が多すぎて挫折します。
そして、本書を読み込めればマーフィーの法則を完璧に理解したことになります。
おめでとうございます。
もう、2度とあなたは人生で失敗することはありません。
マーフィー本の入門書
時間があるのであれば、1番最初に読みましょう。
ページ数も少なく読みやすいです。
本書を複数回読むことで、マーフィーの法則の全体像を把握できます。
マーフィー本の入門書として、本書ほどうってつけの本は他にないでしょう。