問題解決は神様からの卒業証書
人にはそれぞれ「今世、このことで学びます」という持って生まれた試練があり、それを学びきるまでは同じような問題が起きます。
苦手な人に振り回されっぱなしでいると、どこまでもその苦労が続くことになります。
この場合の試練は「やめてください」が言えるようになることだったり、嫌な相手から離れられるようになることだったり、人により違いはありますが問題が起きた時はとにかく「何か学びがあるんだな」と思えばいい。
試練とはあなたがこの世に生まれる前にあの世で神様と交わした「学びの約束」です。
自分で「今世はこれを学びたい」と決めたことを神様に伝え、了承をもらった上で「しっかり学んでおいで」と送り出されたんです。
だからどんなに高い壁が出てきても逃げることはできません。
逃げられないというか、壁は自分(あなたの魂)が望んできたことだからそもそも逃げるという選択肢がないわけです。
魂は、試練に立ち向かって乗り越えたいんです。
学びたがってるの。
人は、この地球で試練を乗り越えることを楽しむために生まれてきました。
そのことが腹落ちすると、問題に対する感覚ってまるで変わります。
今までは辛いだけだった壁が「どうすればこの壁を越えられるだろう」ってワクワクしてきます。
で、楽しく学んじゃうと起きた問題はあっさり解決します。
学びのために起きた試練だから、大事なことに気づいてしまえばもうその問題はあなたに必要ないでしょ?
問題解決は、いわば神様からの「よくできました」という卒業証書です。
あなたも経験があるかもしれませんが、散々悩まされたことがどんでん返しで解決することがあります。
なんだかよくわからないけど完璧に丸く収まった、みたいな。
こういうのは、まさに典型的な卒業証書です。
あなたがちゃんと学んだから問題の存在理由がなくなった。
物事がうまくいかない時は、歯痒い思いをすることもあります。
でも、その不自由すら楽しみたくて私たちはこの地球に生まれてきました。
肉体のないあの世では、もどかしさや苛立ちみたいな感情も経験できないからね。
そんな視点も持って頑張り過ぎず、苦しまず、ワクワクしながら試練に向き合えたら最高ですね。