【基本】マーフィー哲学を凝集した言葉であなたの潜在意識を目覚めさせよう
kuroshima
ふわふわブログ
富める者はますます富む。
「持っている人にはなお与えられ、持っていない人からは持っているものまで取り上げられるであろう」。
これは「富める者はますます富み、貧しき者はますます貧しくなる」という意味ですが、聖書の言葉とは思えぬほど残酷な響きがあります。
しかし真理です。
真に富める人というのは思考することの持っている想像力について知っており、豊富と繁栄の思想を絶えず強く潜在意識に刻印し続ける人です。
すべての根源である心の限りない富に注意を払う人は、ますます富みます。
地に落ちた1粒の種はやがて数百の種を産むように、あなたの富の種(富の考え)はやがてあなた自身の経験するところとなり、おびただしく倍加されてその姿を現わします。
マーフィー博士の知り合いの不動産業者は、初めすべての者は限定されたものであり、特に国の富は大富豪たちの一族によって占められ支配されていると考えて憤慨しておりました。
またそういう社会だから他人にきつい値切りを強要したり、買い占めて人を窮地に陥れたり、人の無知や知識不足に乗じて得をしなければ成功できないと考えていました。
そして、競争こそ勝利の道だと考えていました。
ところがマーフィー博士を通じて富は無限であることを知らされたのです。
他人の物を取り上げることなしに、自分は何でも手に入れることができるのだと悟ったのです。
そして、競争よりも人と協力して事を運ぶ道を選びました。
彼は「神の限りない富は、私がそれを使うのと同じ速さで私の元に流れてくる。そして誰もが日ごとに豊かになっていく」という祈りを3か月唱え続けました。
そして、その3か月のうちに彼の収入は3倍になったのです。
心の富めるものはますます富むのです。